2007年立志会秋季ハイキングのご案内

2007.10.10

 

皆様には日頃から立志会の活動にご参加、ご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

この度、立志会におきましては、中国人留学生の皆様に日本の紅葉と古代「万葉集」の時代を体験しながら日中交流を深めていただける企画として、山肌の色が朝は藍、昼は緑、夕は紫と、一日に幾度も表情を変えることから”紫峰”と呼ばれている筑波山のハイキングを企画いたしました。

 

ハイキングと言いましても、筑波山の山頂から関東平野を眺め、古の万葉時代を偲ぶことを主眼に、ケーブルカー利用で山頂まで行き、紅葉の中を下山する企画ですので、老若男女を問わずどなたでもご参加していただけます。

会員の皆様、留学生の皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

 

 

1、  ハイキング場所:筑波山は、関東平野の北東に聳える標高877メートルの独立峰です。

         麓には筑波山神社があり、また、刀傷を治す薬の販売方法として「ガマの油」の売口上が有名です。詳しくは、下のホームページをご覧ください。

http://www.keisei.co.jp/group/tsukuba/

http://www.tsukubasanjinja.jp/

http://www.atec-ad.co.jp/datekko/tokusyu/tsukubasan.html

 

2、  集合日時:114日(日) 午前845

       雨天の場合は、中止とする場合があります。

 

3、  集合場所:つくばエクスプレス(TX)秋葉原駅改札口前(JR秋葉原駅前の地下) 

 

4、  タイムスケジュール(予定)

 

9:00  TX秋葉原駅発

  9:45  TXつくば駅着

       (筑波山シャトルバスにて筑波山神社・ケーブルカー乗場へ)

 11:00  ケーブルカー宮脇駅

 11:10  ケーブルカー筑波山頂駅

       (山頂の男体山、女体山めぐり)

 12:00  山頂広場で昼食・宴会

       (希望者は、ロープウェーで「つつじヶ丘駅」往復)

 14:00  山頂より下山開始・筑波山神社へ 

 15:40  筑波山シャトルバスにてTXつくば駅へ

 16:39  TXつくば駅発

 17:32  TX秋葉原駅着

 

5、  会費

    @留学生・会員日本学生        2,000 

A会員社会人非会員日本学生     3,500円

B非会員社会人                4,300(実費)

 

交通機関を通しで、フリーに使える「筑波山キップ」をお渡しします。お渡しした後は、各人で管理してください。

 

 ※ 宴会のビール・つまみ等は用意しますが、飲み物・昼食は各人でご用意ください。

 

6、  ひとくちメモ

     山頂は標高がありますので、服装は温かいものをご用意ください。できれば防寒・防風のジャンパー類をご用意ください。

     登山靴は必要ありませんが、山道を歩きますので運動靴等でお出かけください。

     雨具は、折りたたみ傘と出来ればレインウェアー(安価なビニール製のもので可)をご用意ください。

 

7、  応募先:ningnanpo@yahoo.co.jp

(氏名、電話番号、携帯とパソコンの連絡メール、学校名を記入お願いします。)

 

8、  応募締め切り:2007111日(木)時間厳守

応募者多数の場合は、先着順で締め切らせていただくことがあります。